ダメなまるおの気ままブログ

誰かが気にしてくれれば

近況について(続)

f:id:maru2442:20200630102729j:image

 

前回ブログを投稿してから約1ヶ月。

6月に入り、フォークリフト技能者講習を受講し、無事修了する事ができた。

24人中23人合格。落ちた1人はおそらく寝坊により実技講習を遅刻したため。ひとまわり年齢が上らしかったが、

いったいなにをやっているんだちみは。

 

その後、計5社の会社に応募。

1社目 醸造会社の製造

→面接→不採用(結果の電話連絡が2日遅れてくる。連絡が遅くなった事と不採用である事で2度謝られる。そんな連絡いらん)

2社目 福祉施設の職員

→面接→採用(薄給であるけどいいの?ん?本当に大丈夫なの?と何度も念を押され怖くなり辞退)

3社目福祉用具の営業

→書類選考中

4社目 食品会社の製造

→筆記試験→結果連絡待ち(99%落ちた。現役の学生でもあんなんできん。)

5社目 食品会社の製造

→近日筆記試験

 

こんな感じ。

いろいろやってるように見せかけて、先月の投稿から現状何も変わってません。

周囲の人の視線が気になる。

まわりから置いてかれている。

収入は無いのに支出は止まらない。

焦り。不安。恐怖。

もう◯ぬしかないのかな。なんて思ってしまう。

ひとつひとつがんばるしかない。がんばるだけじゃ意味ないんだけどね。結果がすべて。